
36歳バツイチ子なしが婚活を始めた件

はじめに

20代前半で結婚。
夫のDVが原因で3年後に離婚。
子供はいない。
それから10年経ちました。
美容師として働く私は仕事が忙しくて色々、ホントにいろんなことを流れるようにやり過ごしてきました。

 

今振り返ればただただ苦痛だった毎日をよく3年も我慢してきたなと思います。
若かったし強く言えない性格だったのかもしれません。
その時は怯えていたというか。。。

 

離婚後は空が晴れ渡ったようにすっきりとして何もやる気がなかった日常がキラキラとメリハリのあるものになりました。
その時はウエディングの仕事をしていたのですが、知り合いの紹介で美容師に転職。
日々勉強と毎日の作業量の多さで落ち込む暇もなく(逆にそれが良かったのですが)学校に行きながら働いていました。

 

離婚して10年。
文字にすると10年てすごく長い月日のように感じますが、駆け抜ける10年だったので楽しくもあり、厳しくもあり、接してきたすべての人への感謝もあり沢山の気持ちでいっぱいです。

 

そんな中、ウエディング時代の師匠からお見合いしてみる?という言葉を頂戴しました。
お見合いなんてしたことないんだけどぉぉぉぉぉ~~~~~~~~!!!

 

むしろお見合いどころか、恋愛もずっとしてないんだけど。。。。

 

だけど、全ての出会いはチャンスの出会い。
良いも悪いも進んでみなければわからない。
ということでお見合いをしてみることにしました。
日程はまだ決まってません。
美容師という職業柄、人を美しくすることはしてきましたが、自分を美しく…というのは少しズボラな私。

 

困ったorz

 

今からでも遅くない自分磨きをします!!
誰と会っても恥ずかしくない堂々とした自分でいたいからです。

 

まずはなにをしようか…。。。
「自分磨き」というと、美容、ダイエット、ファッションなどの外面に関するもの、趣味を広げの延長お料理教室、英会話などの習い事、資格取得や勉強会などのスキルアップなどさまざまあると思うんです。
私はやっぱり美容関係でまず自分磨きをやっていこうかなと思います。
人にもススメられるしね(^◇^)/

f:id:mittanchang:20170118172006j:plain