読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご飯に行ってきました。

こういうときってどういう感じで接すればいいのか迷います。
別に付き合わなくてもいいから恋人募集しているもの同士合わせてみよう。
ってだけだとしても仕事の先輩…師匠の紹介。

待ち合わせをしてそれぞれ集合。

ん?
いやいやいや。ちょっと待って!
え?

いくらなんでもこれはちょっと…。

確かに人は外見じゃないです。
中身の成熟されている人が理想です。
だけど、これはちょっと……。

 

ものすごい巨漢の男性。
それは…何Lですか?
マツコDXかと思いました。
ほんと申し訳ないけれど限度がある。
例えるなら顔はトドで体型はマツコDX。

ないないないない!


これからご飯?
しかも紹介されるの?
どうしよう。どう断るかしか考えられない。

男性二人、女性二人
仕事の師匠と男性が友達でそれぞれ紹介する人(トドさんと私)がフリーでお見合い状態。

2人とも気を遣ってかトドさんと私の共通点を見つけたり、何かと一緒にさせようとする。
いきなり連絡先交換と、休日の予定を合わせられたり。。。

 

トドさんは見た目によらず大人しい人で、いかにも女性慣れしてない雰囲気の人でした。

でも恋人募集中で紹介されるって、先のことまで考えるじゃないですか?
この人と付き合ったら、デートしたり手を繋いだり、キスして…その先。とかね。
全く想像できなかった。というか想像したくなかった。

 

その日は普通に食事をしてお開き。
少ししてトドさんからお礼のメールやデートの申し込みなどきました。
仕事を理由にデートはお断りしましたが、メールのやりとりはいつでも返せます。
と当たり障りないようにしました。
これも、これでいいのかわるいのか…。

 

婚活をするとき師匠には
バツイチで三十路後半女性は選ぶ権利ないんだから、好んでくれる人と結婚しなさい!
とは言われたものの
いくらバツイチで三十路後半だからって選んじゃいけない理由はない。

ちなみに師匠は女性ですよ。
昔人間なので考え方も古き良き昭和思考です。
ま。でも。いつも辛口ですが何だかんだ心配してくれているのでこれからもアドバイスもらいながら婚活していきます。