60歳になっても可愛い人

常連さんの一人に女性から見てもとても可愛らしく、そして男性からのお誘いが絶えないモテ美人様がいらっしゃいます。
職業はスナック経営者。
いつみてても毎日を楽しく幸せに過ごしている。
そんな様子を見ていると私までほっこり幸せな気持ちにさせてくれる。
そんな魅力と私もそうなりたいと思いながら素敵な時間を過ごさせてもらっています。

 


いつ聞いても周りに男性がいるんですよ。
別に遊んでるとかじゃないですよ。
ファンなんだと思います。周りの人が。
その方は今年60歳になる方なのですが見習いたいと思ったことは

 

・人の話をちゃんと聞く。
楽しい話、愚痴話し、笑い話し。ちゃんと聞いてくれます。
そうすると話している方は楽しくなってくるのでもっともっとって。
愚痴や悪口も意見や口出しをするんじゃなくて共感したり、頑張ってるねと褒めたりすることが多いようです。

 

・喜びが大きい。
嬉しく感じたこと、楽しいことの表現が大きい。
わざとらしいとかじゃなく、こころから嬉しい楽しいを表現するんです。

 

・とっても笑顔。
笑顔の人を見るだけでホント幸せを分けてもらっている感じになります。
話すときは笑顔。ひとつひとつ楽しみながらやっているんだろうなと思います。

 

・ありがとうを言う。
よくありがとうと言っていただきます。
帰り際にありがとうだけじゃなく、シャンプーし終わったら気持ちいいのありがとう、カットが気に入ってありがとう、話聞いてくれてありがとうなど。
いろんなことにありがとうと言う気持ちで接している方なんだと。

 

人を魅了させる人とは感謝の気持ちと楽しむという気持ちを忘れずに生きている人なんだなといつも思います。
60歳になったときそんな自分になっていたい。


来てくださったその日

いつも晩御飯はどうされてるんですか?

の質問に

だいたい誰かのお誘いがあるからご飯には困ってないの♪

誘ってくる相手もだいたいが年下の若い人らしいです。人柄にみんな魅了されているんです。
すごいですね。

 

独身の方ですが恋人はいるよ。と。
いつまでも若いです。

f:id:mittanchang:20170207122210j:plain

癒しと言えば