
人への贈り物(誕生日プレゼント)

日常

先週友達の誕生日がありました。

プレゼント

あげるのも、もらうのも慣れていない私。

 

毎度思うのは、

 

こうゆうとき上手な人は気の利いたプレゼントが出来るんだろうな。と。

 

もちろん。気持ちの問題というけれど、あげる側からするとやっぱり喜んでもらいたいというのがある。

 

逆にもらう立場になると、くれる相手との関係性にもよりますが、「何でもいいよ」ってなる(私の場合は)

 

しかし、女性へのプレゼントというのは本当に難しいなと思ったことは

だいぶ年上の同職業の女性のひとこと。

 

「もっといいもんくれればいいのにね」
「値段とか検索して調べちやう」
「これいらない(から捨てよう、売ろう)」

 

女性こわっ!!;つД`)

 

相手の欲しいものがわかっていてそれをプレゼントできるならいいけれど
サプライズでプレゼントだよと渡されるのも必要としなかった場合リアクションに困る。

 

人にあげるプレゼントって本当に難しい…。


何を急に思い立ったのか、久々にクッキーが作りたくなったので
手作りチョコチップクッキーとハンドクリーム+ソープをあげました。

 

今振り返れば、なんか学生みたいなプレゼントですね(笑)

f:id:mittanchang:20170221143318j:plain

もうあげちゃったから広い画像だけど。。。

自分の使ってみたいものを上げちゃう私|ω・)