読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供を育てているお母さんてとっても元気

美容師という仕事柄いろんなお客様とお話をする機会があります。
いろんな人がいる中で、元気だなと感じるのは子育てをしているお母さん。

 

みんながみんな幸せいっぱいのお母さんたちばかりじゃないです。

 

姑のいびりや旦那のわがまま、子供のわがままなど
抱える問題が多く苦しませる悩みが尽きないと思います。

 

そんなお母さんたちがストレス発散と息抜きとして会話をしてくださいます。

 

◆先日もようやく離婚できました。
というお話を聞きました。

嫁いびりが酷く旦那は自分の母親の言うことだからお前(妻)が間違っていると責め立てる人だったらしいです。

今は小学生の子供と二人暮らしで自由に生活できるのが幸せと一カ月で2キロ太ったそうです(笑)

 

◆違うお母さんは、旦那の稼ぎが少ないからと幼稚園に子供を預け週5勤フルタイムで薬局の化粧品説明スタッフとして働くお母さん。
家では食事や洗濯など家事もちゃんとしているようです。


女性はたくましいです!

 

◆久々に再開した年下の友達も、結婚して子育てをしているうちにちゃんとお母さんの顔つきになっていてビックリ。
フリーの時は華奢で小さくてボーイッシュで少年みたいな女の子だったのに、女性は環境と共に変わるし、子供を持つと本当に強くなるんだと思いました。