
まずは楽しむことが一番かな

婚活

仕事でも結婚でも子育てでも(したことないけど)なんでもかんでも
まずは楽しむことが一番かな
と思います。

 

結婚したい。よし婚活だ。と張り切って力みすぎてもきっとうまくいかない。
いや。確かに急ぎたいお年頃ではありますが(笑)

 

今までの結婚生活でも仕事でもそうでしたががっついてる時はうまくいきませんでした。
がっつきすぎて空回りするんでしょうかね。

 

がっつくにも2パターンあると思う
失敗したくないネガティブながっつき
楽しくて夢中になるポジティブながっつき
後者だと夢中になっているので自然とがっつく…というより一直線に頑張ってる感じなので結果うまくいくと私は思っています。
だけど、失敗したくないな~とか、こうだろう、ああだろう、こうに違いない、などの勝手な使命感みたいになっているがっつきはうまくいかない。

 

今年は婚活するぞ!と思った瞬間婚活の時なんだと思いますが、どんな行動にも楽しみを持たなければ自分の魅力も引き出せないと思うのでうまくいく・いかないに関わらず楽しんでいます。

 

女性として磨きをかけるという行為も最近は楽しいです。
何着ようかな?とか

このリップ使ってみようかな?とか

ヘアスタイルどうしよう?とか
忘れかけていた自分自身に目を向ける作業を今楽しんでいます!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
簡単にできる「くるりんぱ」や「ねじりんぱ」「ハーフアップ」は定番のヘアスタイルでお気に入り♪

f:id:mittanchang:20170127171607j:plain